B-mountainのブログ

日々、感じたことや考えたことの覚えとして開設しました。

なんだかなぁーな民主党代表戦

岡田、長妻、細野の三人で戦うそうだが、早めに大きなアドバルーンをあげた蓮舫はどうしたんだ?

岡田:これまで通りの決められない、一つになれない民主党の象徴のような存在感。原理主義的な融通の効かないところは、お隣りの(お困りの)国の朴槿恵Pに似てますね。

長妻:民主党の母体、元の社会党の延長線上に、未だに生息する希少種のようにも見える。しかし、旧社会党種族は今は静かにしてるが、個体数はまだまだ相当数が生息している様子。

細野:姑息な奴。師走の衆院選前は、野党再編を主張し、衆院だけでも維新と合流すべきの旨を主張していた。ところが党首戦に入ると、その主張を封印「民主党再生」だと。

時と場合で話しが変わるのが人だが、これは頂けない。あまりに酷い。

出馬を考えていたが再編派が二人出ては票が割れると、不出馬を決めた前原の顔は丸潰れ。

民主党、やっぱりダメダメですね。