B-mountainのブログ

日々、感じたことや考えたことの覚えとして開設しました。

沖縄三越跡地に那覇花月?

那覇国際通りに面した沖縄三越本店が9月に閉店するそうだ。

三越の屋上から景色を眺めたり、百貨店で買い物をすることが、子供にとってステータスだったと聞いたことがある。

米軍市政下で建設された日本最古のショッピングセンターと言われる、沖縄市のプラザハウスでの買い物や食事も、同じくステータスだったそうだ。

こちらは、まだ元気に営業してます。内装やテナント選びを工夫して、高級志向を醸しプレミアム感を維持してることも良いのでしょう。

三越閉店後は1階に土産物関連店舗が、2階に吉本興業の劇場が開設されるらしい。

国際通りから公設市場側に入ると好きな景色や雰囲気があるが、国際通りそのものは無国籍商店街になってしまってて、個人的には足は向かない。

あの三叉路に吉本でっか?、止めて欲しい。更に足が向かなくなる。